忍者ブログ
Cactus Motorcycles
バイク屋のブログだと思ったら大間違い!バイク(特にメカ的なこと)とは全く関係の無いコトを不定期でぼやいています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の初めに立谷川(旧作業場)の大家さんより、契約満了と共に退去して欲しいと宣告され…。

それから移転先を探すもなかなか見つからず、時間的な余裕も少なくなってきた3月半ばに、やっと候補が見つかり

悩んだり迷ったりする余裕も無いまま、賃貸契約からの完全自力での引っ越しを行いました(約2か月の完全休業)

引っ越し後は片付けをしながら遅れた作業を進めるも、環境が変わった事になかなか順応出来ず(歳なので)

落ち着いたら引っ越しの案内をしようしようっと思いつつ、気が付けばもう12月。今年も残り2週間となっていました(笑)

本来であれば、今からでも引っ越しの案内などをするべきなのでしょうが、良くも悪くも携帯やネットという便利(?)なもののお陰で

案内など出さずとも、気がつけば皆さま移転先に来てくれるようになっていました。

ま、中には更地となった旧作業場跡地へ行って、愕然とされた方もいたようですが(笑)

基本、来店前には必ず連絡を下さいと前々からお伝えしていますから、私は少しも悪いとは思っておりません(笑)

それよりも『引っ越しの案内を(自分だけ)もらっていない!』っと被害妄想高め&鼻息荒めのクレームを言う方が約1名おりまして

私も負けじと、その数倍増しの鼻息で『引っ越しの案内は誰にもして無いんで!!』っと返り討ちにしました(笑)

っという事で、今年の一大イベント(引っ越し)をブログの記事一つにまとめるのもなかなか難しいので…。

簡潔にまとめると(もう皆さんご存じかとは思いますが)東根市で細々と再スタートしています。っという今年最初で最後のブログ更新となりました(笑)

来年もよろしくお願いいたします。



ココ数か月の話題と言えば、新型コロナウイルスの事ばかり・・・。

中国マネー欲しさや、どうしても開催したかった東京オリンピックなどなど、色んな人間の色んな思惑(人間の欲深さ)などが目立ちました。

人間観察が好きな私としては、つくづく、こういうピンチの時こそ、その人間の本性が見れるものなんだなぁ。っと実感しました。

GWも終わって、自粛要請が解除されつつありますが、ココで気を緩めると第2波の感染が広がりそうで怖いですね。

規制解除=安全安心ではありませんから、様子を見つつ自分の行動には責任を持ちたいと考えています。

特に飲食店関係の方は一日も早く再開したい気持ちも分かりますので、出来る範囲でテイクアウトなど利用したいと思っています。

あー、早く一世帯に2枚のアベノマスク届かないかなー(笑)誰もが忘れかけた頃、サプライズ的に届くのだろうな(笑)


ジャニーズ事務所を退所された中居くんの新しい会社の名前が、のんびりな会(のんびり中居?)なんだそうで…。

たしか、どこかの国のことわざで『ゆっくり行く者が遠くまで行ける』っというのを聞いた事があります。

『遠くまで』っというのは、単純に物理的な距離の捉え方も出来ますし、漠然と人生という時間的な捉え方も出来るでしょう。

『ゆっくり』っというのも、ただダラダラと。っという訳ではなく、安全&確実にしているからこそゆっくりなのかも知れません。

それを人生でいえば、目的地(死)へ最短距離で行くよりも、寄り道をしてでも楽しんで長生きした方が、より充実した人生を送れる。っという事なのかも。

のんびり行きたくなった中居くんも、ゆっくり行く者だけが確実に遠くまで行ける事を知っているのか…。

もちろん性格的なものもあるのでしょうが、足早に駆け抜けるだけじゃ何か勿体ない。そう感じます。


年が明けて、早1か月が過ぎました。大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(笑)

つい先日の話ですが、遅い夏休み(?)を頂きまして、疲れた心を癒すプチ旅に出かけておりました。

やはり、メンタル弱めな私なので、フェイスブックやインスタグラムなど、最近のSNS疲れを少なからず感じているようです(笑)

で、ココは一旦原点に戻ろうという事で、今年は放置していたブログの更新頻度を多少上げてみようかと思っています。

何かあったら、どこに繋がるのか良く分かりませんが、緊急電話しようと思います(笑)


先日、南三陸町へと行ってきました。最低、年に2回は必ず行く!っと心に決めています。

「うに(夏)」と「いくら(冬)」の時期に行って、それらを食べる事で私なりの復興支援(?)と思っています。

町はだいぶキレイにはなりましたが、まだまだ工事している場所も多く、行く度に色々と感じる事も多いです。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
PR
プロフィール
HN:
かくたす
性別:
男性
自己紹介:
Cactus Motorcycles
カクタスモーターサイクルズ

東北運輸局認証工場 
東北整認第5-30935号

(国土交通省東北運輸局の認証を受けた小型二輪自動車の分解整備事業場です)

山形県公安委員会
古物商許可番号241010002660号

自賠責保険(三井住友海上)取り扱い

クレジット(ジャックス・アプラス・オリコ)取り扱い

営業内容:

ハーレーダビッドソンをメインにオートバイの修理・一般整備・車検など

※認証工場ですので保安基準に適合しない改造等はいたしません。また、違法改造車・不正改造車の点検・修理・車検等は基本お断りさせていただきます。

住所:

〒999-3717
山形県東根市一本木2-1-34

営業時間:

10:00頃~18:00頃(冬期は早仕舞いの時あり)

定休日:

基本的に火曜ですが、ときどき不定休

E-mail:

cactusmotorcycles@gmail.com

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索